人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

まだ

仕事中だけネットを切断するようにしたら、仕事がいままでの半分の時間ですむようになりました。
どれだけ無駄な時間を過ごしていたかということですね。
でも、集中力を一気に放出するので、作業が終わった後の疲労が半端ないです。
一日12時間くらい寝ています。
散歩に出かけたり、スーパーへの買い出しに行くとすごく体力を消耗した気がして、やっぱり眠くなって寝てしまうのですが。
もうまともな勤めには出られないかも・・・

そういえば、ADDの人は精神年齢の成長速度が遅く、普通の人の三分の二程度の精神年齢であるとどこかで見たのですが。
計算してみたら、私はまだ21歳なんですね。
20歳の頃は14歳。
そりゃ子供っぽい訳ですね…。
なんとなく納得してしまいました。

普通の事務とかやる分には不利な面が多いのですが、クリエイティブな面では有利に働くかも。
だいたい、年を取ると考えがガチガチになり、新しいアイディアが出てこなくなるものなのですが。
精神年齢が若いのなら、その「頭が古くなる」のが一般の人より遅いから、クリエイター生命も延びるんじゃないかなあ…なんて思ったりして。
ADHDの人がクリエイティブな職業にむいていると言われるのはそういうのもあるんでしょうね。
あーでも、その前に頭脳の衰えが先に来ちゃうのかな…?
by moe_ri | 2008-12-14 23:00