人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

微妙…

生理が始まったせいで頭痛がします…。
ちょっと眠ろうかなぁ。

来週末、二日連続で別々の友達と会うことになりそうです。
初日は結婚した友達と、二日目は沖縄へ引っ越して、久しぶりにこちらへ戻ってくる学生時代の友達と。
ちょっと気が重い…(;´Д`)
私は人と会うとものすごく疲れるので、できれば間を空けたかったんですが、二日目は友達がその日しか空いていないので…
それに最近はやれ歯医者だ鍼だ婦人科だと病院に通いまくっていて(全部徒歩10分圏内ですけど…)
なんとなーく忙しい気分だったり…。

二日目の友達は、気心しれた友人なのでいいのですが、初日に会う子が微妙です…。
昔、友人主催のチャットで知り合った子なのですが。
前は広島に居たんですが、結婚で下関に引っ越してきたんですよね。
それで少し近くなったので会おうよ~と連絡があって…。

嫌いじゃないんですが、繊細そうな子なのですっごい気を使うんですよね…。
あと、会話が続かない…。
彼女が今住んでいるところが田舎なので、「都会のおしゃれな雰囲気を味わいたい、刺激が欲しい」といわれてるのですが…。
ランチをどこでしようかな~とかあれこれ考えてしまいます。
いつも行っている店でいくつか候補があるので、HPのURLを送ってどちらがいいか選んで欲しいなあと思うんですけど。。。
でも、「どっちがいい?」って聞くと「萌理ちゃんの好きなとこでいいよ!」とか言われそうで怖いw
この回答が一番困惑するんですよね…。
一応接待する側として気を使って聞いてるのに「どっちでもいいよ!」ってこっちに投げ返されるのはなんだかなーって…。
「遊ぼう」といわれても特に買い物するわけでもないだろうし、どこへ連れて行こう~とか悩んでしまって。
ウインドウショッピングでも「●●に行きたい!」って言ってくれたらこっちもそこへ連れて行けばいいからラクなんですが。
他の友達なら、お茶しながらいくらでも喋れるからそんなに気にしないんですけど…。
正直、彼女と会話する事ってあんまりないんですよねぇ…。
私の事を「凄い仕事頑張ってる、輝いてる」みたいに言うんですが、そんなに理想化して見られるのも好きじゃないし。
「子供が欲しい」ってすごい張り切ってるのもあって、あまり子供が好きでない私とは温度差があるかも。
あと、今はどうか分かりませんが、彼女うつ病なんですよね…。
一見明るくて優しい子ですが、「張りつめた明るさ」みたいな危うい感じは昔からありました。
その事に触れていいものかどうか、今は治っているのか。
(薬を勝手に抜いたら歩けなくなるほどフラフラになった、と昔言っていたので、そんなに簡単に断薬できるとは思えないし。あと、薬に対して全く知識がなく、何がどんな薬か知らずにお医者さんに言われるままに飲んでいたようです)
不妊治療を行うにしても、お医者さんと話し合っているのか。
そういった事を聞いてイイのか悪いのか…とか悩みます。

以前うちに泊まりに来たコトがあるんですが、どうも会話がかみ合わなくて私的には「あー…」って気分になりました。
折角泊まりに来てくれたんだし、近所のアウトレットモールに出かけるとか、カフェでランチでも…と思ってそう提案すると「疲れるからスーパーのお惣菜でいいよ。ゆっくりしたい」と言われ…
特にやる事ないのに家でダラダラするの好きじゃないんですよね、私。
何か話しかけなきゃ、退屈させちゃいけない、みたいな気をものすごく使うので。
外に出たら、服を見たりおいしいご飯を食べたりしてネタが出来て会話も弾むかな~っていうのもあって提案したのに…。
当時バイトと文章仕事を掛け持ちしていてかなり忙しく、彼女が泊まっている間も仕事をしていたら「お話しようようう~」といわれてげっそりした事があります(;´Д`)
まあ、友達ほったらかして仕事してた私も私ですけど。
どうもいろんな事のツボが違うので会話がかみ合わないんじゃないかなと思うのですが。
何か好かれてるみたいなんですよね…。
実は一度私が余計な一言を言ってしまったせいで彼女を怒らせて疎遠になってたんですが。
ちょっと前に私がMIXIやってるのを知って、わざわざ友達に招待してもらって自分もアカウントを取り、「もう一度仲良くしたい」って連絡してきたんですよね~。
正直、ちょっと引きました^^;
いや、そこまでして仲直りしたいって気持ちはありがたいけど。なんか…深追いされるのが苦手なので…。

行ったら行ったでそれなりに楽しいかなあ?って思うのですが。
折角出かけるなら、自分ひとりでゆっくり買い物を楽しみたい気持ちもあります。

「少しは近くなったんだし一度お茶でもしようね」って言ったのは私なんですが、社交辞令だったりして。
実はMIXIだけのつきあいでいいかなあ…とこっそり思っていたりします…。性格悪いかも;;
by moe_ri | 2009-04-11 17:33 | ぐずぐず日記