人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

ナチュラル主義

無 印 良 品の化粧水がなかなかよいです。
ナチュラル主義_f0189078_0223119.jpg


肌が特別弱いという訳ではないのですが、何でもいいからと買うとやたら肌が荒れたりするので…。
あと、やはり相性があるので、使っていてもちっともよくならないものもあるわけです。
面倒なので一年ほどドクター シー ラ ボのアクアコラー ゲン ジェル使ってたんですが、これが使ってるうちにどんどん皮膚が吸い込まなくなっていって、ベタベタするだけなので…あと少し残ってたけど捨てました。
後で調べてみたら、アッ ト コス メでもあまり評判よくなかったみたいですね…。

無 印のは200ミリリットルで580円とお財布にも優しいし、沢山つけてもピリピリしません。
それに、使い始めて数日で、肌の調子がみちがえるようによくなりました。
安かろう悪かろうじゃないですね…。
本当は年齢も考慮して、もっと丁寧なスキンケアをすべきなんでしょうけど;;
私は消耗品にお金をかけるのが惜しいタイプなので、気軽に使えてそこそこ肌の調子がいいものがいいかなあと。肌が命のタレントさんでもないですしねー。

あと、ドラッグストアで買ったシャンプーを使っていると地肌がかゆくて仕方ないので、MARK S & WEB
のシャンプーとトリートメントをお試しサイズで購入。
ナチュラル主義_f0189078_027568.jpg

クエン酸も入っているとかで、なんとなくよさそう。
値段も美容室で以前買わされたものよりも安いし、使い心地が良かったら大きいのを買おうかな?と。

洗顔と体を洗うのは重曹(あとキッチン掃除も)だし、もうエコ大好き主婦みたいになってますw
でも、こういう自然のものって、体にもいいんですよね~。安いし、汚れもよく取れるし、らくちんだし。
市販のものはどうしても添加物が入っているので、なるべく少ないものを選ぶようになりました。
重曹は髪の毛洗うとベッタリなるのでやめましたが、洗顔するとツルツルになります。
ただ粒が顔を傷つけるみたいなので、石鹸に混ぜた方がいいみたいです…。
頂き物のラッ シュの石鹸があるので、それを使い終わったらMARK S & WEBで買ってみようかな、と。

あと、最近玄米ご飯に切り替えました。
ちゃんと炊いてるわけじゃないので味はもしかしたらまずい部類に入るのかもしれませんが、私は平気で食べてますw
ダイエットに効果あるみたいなので効くといいんですが。。
実際腹持ちは白米にくらべてかなりいいです。

母が手づくり化粧品が大好きで、尿素入りのローションを持たされたりしてウンザリしてたんですが…。
なんだかんだ言って母と似たような路線になってきてる気がします。
血は争えないんでしょうかね…。
by moe_ri | 2009-04-08 00:37 | 日常