人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

フラッシュバック

最近、ふとした時に昔のことを思い出してつらくなります。
それも全部、自分の痛い言動や行動と、その時の周りの反応に関することばかりで。
あのときどうしてあんなこと言ってしまったんだろう。飲み会なんて行かなきゃよかった。話しかけなきゃよかった。あの子すごく呆れた顔してた。あからさまに避けられてた。
あのとき無理矢理二次会に参加しなきゃよかった。はしゃいだ言動しなきゃよかった。後でメールで注意されたのに。

…といろいろ、いろいろ…。
不思議と、昔いじめられた事や交通事故でつらい思いをしたことは思い出さないのに。
(もしかしたら思い出さないようにセーブしてるのかもしれないけど)
でも、うわーっと噴出してくるとやっぱりつらい。
自分はだめな人間なんだ、人付き合いすらろくに出来ない。
新しい縁は作りたいけど、私みたいな人間は外に出て行かず、ネットだけのつきあいにとどめておいたほうがいいのかもしれない…って…。

「もし生まれ変わったらなんて 目を輝かせて言ってたくない」
ってB'zが歌ってたけど、私は生まれ変わったら普通になりたいです。
どこに行っても浮いてしまう。
怒られたり嫌われたりしてしまう。
男の人からは「あいつだけはないな」みたいな目で見られてしまう。
世間話をするのすら緊張してろくに会話がつなげなくて、相手が呆れたり困ったりするのにどうにもできない。
そんな人生もう嫌だよ…。
今までの記憶、全部なくなればいいのに。
リセットしてやりなおしたい、みんなにすんなり受け入れられる人に生まれ変わりたいって何度思ったことか。
by moe_ri | 2009-01-29 14:15 | ADHD的なこと