ひとりごとブログです。


by moe_ri

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脱普通

とりあえず引越し屋との値切り合戦に勝利しましてw
後は住所変更関係の手続きと不用品処理のためにリサイクル屋を呼んだりと、こまごました手続きのみになりました。

今の自分の状況を鑑みると…いい歳こいて正直何やってんだ?と思うこともあります。
32歳で無職、彼氏もついでに無職。しかもそんな状況で引越し。
むこうでうまくいく保証もないのに、無謀もいいところです。
周りは結婚して家買ってる人だっているというのにw
でも、これはこれでいいかなーという気がしてます。
むしろ楽しい。

OLやってた頃は「とにかく普通にならなきゃ」って不安だったし、いつか自分が道を踏み外したらどうしようって怯えていたんだけど、踏み外してもなんとかなるんだなって思いました。
ADHDって元が狩猟民族だったから、こういう先の見えないサバイバル生活の方が本領発揮できていいのかもしれません。
ただ、自分は何が得意で、何が苦手か。
欠点をカバーしていくためにどんなTipsが必要か。

そういったことを把握した上で動くのであれば、いい方向に向かえるのかもしれません。
ただ闇雲に突っ込んでも自爆するだけですからねー。
ま、「なんとかなるさ」の精神でがんばってみます。
[PR]
by moe_ri | 2009-09-13 20:57 | ADHD的なこと

引越し決まりました

ご無沙汰しております…。
先週、某バンドの武道館ライブに行くついでに、引越し先も決めてきました。
丁度9月にライブがあったので、申し込んで当たったら引っ越そう…と軽く願掛けしたらほんとにチケット当たっちゃったんでw
ライブはとっても楽しかったです(´∀`*)席も思ったより良かったし、やっぱり地方の小さいライブハウスとはメンバーの気合が違う気がします。手を抜いているわけではないと思いますが、やっぱりバンドやってる人にとって武道館って特別な場所だと思うし。

部屋は予定通りゲストハウスに住むコトになりましたー。
初期費用が驚くほど安くてびっくりです。担当の方もとても親切でした。
ただ、はじめに聞いていたのと違って手続きが煩雑で、書類をやりとりするのに一週間ほどかかってしまう…といわれパニックに。
うちは実家が九州なので、保証人関係の書類を送って、それから返送して…となると最低四日はかかってしまうんですよね。
咄嗟にそういった日数の計算が出来ず私の頭の中は???でいっぱいに。
私は相手の言い分を聞いて滞在期間を延ばそうとしたんですが、彼氏がかけあってくれて、「絶対保証人の書類を一週間以内に返送する」という条件つきで即日契約にしてもらいました。
契約は渋谷の事務所なので、一人じゃ分からないだろうとつきそってもらったし…。
帰りも「決まったら帰ろう」とあえて交通手段を確保していなかったので、一番安い高速バスにしたのですが、集合場所が安いだけあって微妙な場所で…。
そこでも出発まで付き添ってくれました。
無職だから出来る事ですが、ほんとこの人がいなかったらどうなっていたか。
まるでお母さんみたいな過保護ぶりですけどw
頼りないと思ってたのですが見直した&バカにしてたの反省しました…

今日は早速引越し屋の見積もりです~。
一日一件でやりたかったけど、どこも早く予約を取りたいのか、今日二件見積もりはいってます。
マルチタスク&数字計算や段取りが苦手なADDには大変な作業です><
引越し屋さん強引だから断るのも大変だし…
まあ弱気になってても仕方ないんで頑張ります。
[PR]
by moe_ri | 2009-09-12 12:32 | 日常