人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

なんにも考えたくない

自分のことばっかり考えていたい。
情報なんて入れたくない。

でも勝手に入って来ちゃう。
見たくなくても見てしまう。

いろんな人の意見がネットで飛び交ってて、片方の言い分だけを素直に支持できればいいんだけど、両方の言い分を聞いて冷静に判断しないと、と思うと苦しくなる。
攻撃的な言葉が怖い、不安を煽るような文章が怖い。何も出来ない無力さを突きつけられると生きているのがイヤになる。
偏っててもなんでも、自分の考えがあれば揺るがないし苦しくならないのに。

TVなら消せばいいし新聞は読まなきゃいい。
でもネットは勝手に情報を垂れ流す。

いろんな情報が一気に入ってきてしんどい。
何も考えたくないのに。

…少しネットから離れた方がいいのかも。
by moe_ri | 2008-12-10 12:33 | ぐずぐず日記