人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

始まりました…。

毎月、PMSには悩まされています…。

元々思春期の頃から重たかったのですが、就職してから年を追うごとに酷くなっていき、ついには「こんなに辛いなら死にたい…」と思いながら電車のホームを眺めたり、些細な事でイライラしたり。始まったら始まったで大量の出血で、夜用の超ロング+タンポン着用でも1時間で真っ赤、下半身が鉛のように重たくて歩くのも困難、食べたものは全部吐き戻すような始末…。
もちろん仕事なんて手につきません。
あまりにも酷いので、24歳くらいの頃に産婦人科で診察を受けたところ「卵巣が腫れている」と診断されました。もうちょっと病院にいくのが遅かったら子宮内膜症になっていたかもしれません。

それ以来、「オーソM」というピルを服用しています。
これで劇的に生理痛と月経過多は劇的に改善されました。
体調によっては辛いときもあるけど、それでも死ぬような思いをしていた服用前とは雲泥の差です。
PMSも軽くはなりました…が…。
元々情緒不安定気味なせいか、全くないという訳にはいかないようです。
どちらかというと、始まる前日が一番酷いみたいです。
昨日がまさにそれで、訳もなく悲しくて、ずっと喉になにかが詰まったみたいな気持ちですごしていました…。
理由のない悲しさっていうのも結構辛いです。
コアリズムやら鍼やらやってて、少しでもPMSに効いてくれたらなあ…と思ってるのですが…。
前日のこのどうしようもない悲しい気持ちだけは消し去ることは出来ないんですよね…。
あと、凄く目がシパシパして体が火照り、ぼぉーっとしてしまいます。
それと、ちょっとしたことでイライラきてしまうし…。
今ちょっとしたデザインのお仕事を友達に頼んでいるのですが、メールの内容がなんだか重箱の隅をつつくようなこと書いてきたりして…。
いつもなら気にしないのですが、今日と昨日はやけにカチンと来てしまいました。
ヘタに返信するととげとげしくなるので返事しないでおいたら、また再校のデータを送るついでに冗談めかしてかいてあった言葉にすごくイライラ…。
相手は男の人だし、「今生理中だからメールしないで!」なんていっても意味不明ですしね;;
返事はいらないような内容だし、もう放っておきます…。
しかもバイトがよりによって四連勤…。

二日目くらいまではあんまり調子よくないんですよねぇ…。
今日はそこまで辛くなかったけど、やっぱりいつもよりは調子が悪くて早く帰りたかったです・・。
なんとか頑張りたいけど…頑張れるかな~。
「少ない人員でやってるし一人休むと皆に迷惑がかかるので休まないでください」と通達に書いてあったけど、そういわれるとヘンなプレッシャーがかかっていくの嫌になっちゃうんですよね…。
まあ、こんな生活もあと一ヶ月切ったし、とにかく休まないことだけを頑張ってみます…。
by moe_ri | 2008-09-27 22:37 | PMS