人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

やめたいな…

今やってる仕事、やめたくてやめたくて仕方ないです。
次回の企画をまとめなきゃいけないのに、テンションが下がりすぎてて何も思いつかない。
でもやらないと一緒にやってる人に迷惑かけちゃうし…

一年間の約束だったんですが、半年にしてもらいたい…
誰かかわってくれるならかわって欲しい…

…そういう訳にもいかないんですけどね(;´Д`)
一緒に組んでいる営業がほんとダメダメで。
去年 M  I X Iのコミュで詐欺師呼ばわりされてたしw
(彼は「誤解だ」と言っていましたが、そう思われても仕方ないやり方をしていたので自業自得なのです)

その事件で一旦反省したようでしたが、また元に戻りつつあります。
こないだは税金の事を聞いたらすごく適当な答えがかえってきて、こちらで調べて「こうではないんですか?」って聞いたら「すいませんよくわかってないので適当に答えました」
…プロの営業とは思えない回答です。ググればすぐ分かる事なのに…
今月から法人化するのでそのへんはまともになるようなんですが、来年の確定申告でまた何か問題が起きそうで怖いです(;´Д`)

上京してきたてですぐ声をかけられたので、仕事がなかった私はついつい請けてしまいましたが…
流されて請けてしまった事を後悔しています。
代理で営業してもらってこっちは仕事をこなすだけでいいはずが、営業が本来やるべき仕事までさせられているし…
言ったところで彼に任せたらもっとトラブルが起きそうで怖いし…

あまりの学習能力のなさ、人の気持ちへの鈍感さにASかADHDを疑ってます。
言われた事以上のことが出来ないようですし、言わなきゃいいことまで言ってしまって作家とトラブってたし。
クライアントの人も「●●さん(営業)って絶対謝らないよね」って言ってました…
私と彼が不仲なのもバレてるみたいです。

ADHDと仕事したくないと皆が嫌がる理由がよく分かります…
って自分もそうなんですけど。だからこそ余計になんでしょうね。
お人好しで悪い人間じゃない(ここもまたADHDぽい)んですけどねー。
全く自分の悪いところを改善しようとしない(できない?)のでイライラするしなるべく接触しないようにしています。

スケジュール調整も作家さん優先で、私はどんなに忙しくてもそれに合わせなきゃいけないし。
今も文章仕事の合間にそっちの企画をやらなきゃいけないんですよね。遅れたら作家さんの作業も遅れるので…
逆はいくらでもOkなのに何かなぁって思います(´・ω・`)
私にお金が入るのは一番最後だし…

自分以外の人を巻き込んでしまっているのでアルバイトみたいに辞めたくやめる訳にもいかないし…
なんとか頑張るしかないですね…
by moe_ri | 2010-02-12 20:40 | ぐずぐず日記