人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

出来る人は意識しない

またM I X Iの話しで。
今回、ちょっと性格悪いです。

M I X Iカテゴリつくったほうがいいのかな?

ちょっとした縁でマ イ ミ ク になった男の子がいるんですが…。


すんごいネガティブです…

リンク貼りたいんですがアクセス解析ついてて多分ここがバレちゃうんで、興味ある人はメッセくださいw

2chでもイタイブログで晒された経験あるみたいですが、これは確かに…って感じ。
要約すると「自分はブサイクで身長も低いし低学歴で正社員じゃないし収入も低い。こんな俺でも彼女欲しいけど、片思いの人には相手にされないし孤独が募るだけ。だからといってネットでの繋がりを求めたいけどそれもうまくいかない。生きていてもしょうがないけど死ぬ勇気もない俺はゴミクズだ」

…みたいな(;・∀・)
まあ、分からなくもないんだけど…
毎度毎度そのグチが繰り返されています。
限定でちょい彼の話しをしたら、ブログ見た人は「自意識過剰でキモい」て言ってました…;;
まあ…ねー…。

実はお逢いしたコトあるんですが、そんなに酷い容姿ではなかったんですよね。
まあ背は私(158センチ)より数センチ上程度だったですが。
彼なりにブサイク脱出しようと、おしゃれに気をつかったりしてるみたいですし、まあ多少オタクっぽさは漂ってるものの普通には見えました。
でも気を使って「そんな言うほど酷くないですよ」って言ったらすごい喜んじゃって…。
あと逐一私とのやりとりをブログに書くので「そういうのはやめて欲しい」「女の子なら誰でも仲良くなりたいとかそういうのですか?」ってメッセを送ったら
「そんな事言われるなら二度とお逢いしません。どんな風に人と接していいのか分からなくなった。
俺のやり方はそんなにまずかったんですか? これからどうやって生きていけばいいかわかりません」
的なすっごい悲劇のヒロインみたいな返事を貰ってしまい、慌ててフォローのメールを出しました。
まあ「女なら誰でもいいんだろ」的なメール出しちゃった私も悪いですけど;;
でも実際こういう人って、「優しくしてくれるなら誰でもいい」的なとこがあるのはよく知ってるんですよねー。
前の職場にソックリな人がいたので;;;;
実際かなり扱いに困ってます。
あっちからアプローチしてくるわけではないんですが…このままネット上のつきあいするのも面倒だなぁってw
好きな人がいるようですが、その人にも相手にされていないのに何度もしつこくメール送ったり誘ったりして華麗にスルーされてます(;・∀・)

「どうして俺は誰にも好かれないんだろう」と繰り返し書いていますが、分かる気はスル…。
お金とか容姿とかとは別次元で、「この人とは一緒に居ても楽しくないだろうなぁ」ってのが文面から伝わってきちゃうし、それはリアルでもそうなんだろうなぁと。
余裕がない人って見てて分かりますもんね…。
女性はやっぱり「癒してくれる人」「受け止めてくれる人」を求めるから、そういういっぱいいっぱいの男の人は恋愛対象としては見られないかなぁ。
あと、「俺を見てくれ俺を愛してくれ俺を受け止めてくれ」って俺、俺、俺と自分のことばかりで相手を思いやろうって気持ちがあまりない気がします。
卑屈なのに上から目線ですしね…。
まあそういうのは黙っていてもにじみ出ちゃうんじゃないかなと。

実は彼氏もその子のブログ見た事あるんですが、「なんでそんなに考え込むんだろうね?」「風俗行ったほうがいいよね」で終わりました。
私はどちらかというとその男の子側に近いので、彼の気持ちを必死に代弁する側になってしまいましたがw
彼氏は今でこそメタボおじさんですが、ひいひいおばあさん?がロシア人だとかで彫りの深い顔立ちをしていたせいか、若い頃はそこそこモテていたようです。
初体験は高校一年生で近所のおねえさんと。
大学の時は学食だか外でごはん食べてたら、専門学校生の子(全然知らない子)に声かけられてそのままおつきあいしたこともあるとか。
30代前半までは痩せてたみたいなんでその頃知り合いたかった…wwww

本人は「全然モテなかったよ!」って否定してますが、こんだけモテてりゃ十分だよ!と非モテの私からすれば思うし、上記の彼なんかからすれば、黙って座ってても女の子が声かけてくるなんてもう夢の世界なんじゃないでしょうか…。
まあ、何でもそうだけど、できる人は簡単に「適当にやってりゃ出来るよ」って言うんですよね^^;
運動でも絵でも勉強でもなんでも。
モテるための努力してモテてる人ってのはホストクラブに勤めるレベルの人くらいじゃないかなぁ…。
あれは職業ですしね。
恋愛でもなんでも、持てるものと持たざるものっているんだなぁ…とふと思ったりしました。
by moe_ri | 2009-06-07 15:05 | 日常