人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

ひきずられる

昨日の友達のメールに返信しているうちに、自分まで不安感で一杯になってきてしまいました。
彼女は今まで溜め込んでいたものを吐き出すように、今までのお父さんの所業をつらつらと書いてきて、「温かい家庭に憧れていた」「自分はいつもニコニコしてるように見えるけど、心の中は冷え切っている」
…などなど。

いつものほほ~んとしているように見える彼女が、こんな風に自分の心の中を吐露するのははじめてで。
私を友人と思って色々吐き出してくれるのは嬉しかったけど、やっぱりそういったドロドロしたものをぶつけられるとこちらも毒に当たってしまうようです;;
特に今回は、彼氏のパ チ ン コ の件が引き金になっているので、私の彼氏の本性もそんなだったらどうしよう…とか、本当にこのまま向こうに行ってもいいんだろうか?実際、今行っている仕事も週5から不定期になり、求人は全く見つからない…。
こんな状況でやっていけるのか?行った事を後悔しないだろうか?
と不安になってきてしまい…。
なんだか気持ちが落ち着きません。

昔からそうなんですよね。
誰かが怒っていると私も引きずられてやたら怒りの気持ちが芽生えてきたり。
悲しんでいると私も涙が出るほど哀しくなったり。
お涙頂戴の安っぽい企画ものの番組でもダメなんですよね…やらせだって分かってても哀しくなって、一日ずーんと落ち込んだりするので…。
だから、みの も ん ●さんとか苦手です^^;やたら視聴者を煽るような言い方するから…。
感受性が強いと言えば聞こえはいいですが、もうちょっと安定した感情を保てるようになりたいです。
by moe_ri | 2009-05-22 10:52 | ぐずぐず日記