人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

エ ス テ

予約していたエ ス テに行ってきました…。
全身リンパ痩身マッサージ(広告に乗ってた、計-10センチ以上落としますと謳っていたやつ)と全身痩身とどちらにするか迷ってたのですが、問診を見て全身痩身を勧められたのでそっちになりました。

手順としては
タラソテラピー(精製した塩の入浴剤を入れたお風呂に20分浸かる)

全身海草エキス入りのクリームでパック

遠赤ドームで発汗(20分)

しばらくシートにくるまれて二次発汗(15分)

全身マッサージ(かなり痛い)(1時間くらい?)

バンテージ引き締め+二回目の遠赤ドーム(20分)

一万円にしては充実したメニューでした。
担当のおねえさん二人はとても感じがよく、適度に雑談しながら気持ちよく施術を受けられました。
かなり代謝が悪くなっているみたいで、お腹に宿便が溜まってるとか、急激に太っていた時期があったせいでふくらはぎがカチコチになっているとか色々説明を受けました。
ふくらはぎは自分でマッサージしててもかなり痛いし、よく「むくんでますね~」とあちこちで言われてたので分かってたのですが…。
お尻がメチャクチャ痛かったのにはビックリしました!
揉まれた場所を覚えていられたら今後はそこも自分で揉みほぐしたいです。

あと、やたらと「手のひらが柔らかいですね~!」とか「セクシーな体つきをしていますね~」とヨイショされていい気持ちにw
ガチガチだった肩も揉みほぐしてもらったし。
帰ってからはなんだか眠くなってさっきまで眠っていました。

測定結果は、うろおぼえですが
下腹-6センチ
ウエスト-3センチ
ヒップ-2センチ
ふともも-1~1.5センチ
でした。
一度の施術でこれだけ落ちれば満足です。
でも、私は代謝が悪いので、これでも「落ちが悪い」と言われましたが。


…お金があればまた来たいところです、が。

一番初めと最初に出てきて面談してくれた代表者のおばさんがあまり好きになれませんでした…。

エステの経営者なのに小太りだし…。
「100キロあったのをここまで減らした」と説明されましたけど。
広告に「過去最高135キロ→45キロ)と書いてあって「この人の事か…?」と思ったんですが。
でも45キロならもっと痩せてるから違うか。

あと、エステの勧誘にありがちな
「あなたの体はかなり末期症状だ」
「今はいいけど、このままだと数年後にはブクブク太って取り返しがつかなくなる」
「このままでは何をやっても痩せない。うちに通って体質改善して今のうちになんとかしておいた方がいい」


等の脅し文句を並べ立てられ…。
そして、「めったにコースは勧めないけど、今ならこの値段でいいから」と
キャンペーン価格のコース(それでも30万から)の表を差し出されました。

一応広告に「無理な勧誘はありません」と書いてあったので、「考えておきます」と断ったらそれで終わりましたけど。
「GW中に考えて一週間後くらいに連絡ください」とか言われたので、あとで携帯に勧誘の電話がかかってきたらヤだなぁ~^^;

上記のセリフ、20代前半の頃にうっかりローンを組まされたエステサロンでも言われましたよ。
(50万くらいのコースで、契約するまで帰してもらえなかった。後でクーリングオフしましたけど)
エステの常套文句ですよね~。
まあ、私の体が代謝が悪くてむくみまくってるのは本当ですが。
ひねくれものなのでそういう事言われると「じゃあ結構です」って言いたくなっちゃう。

あと、数年前一度エステに通っているので、どういうカリキュラムを組まされるかも分かってるし、
体質改善系のものはずーっと通わないとまた元に戻ってしまう気がするんですよね。
人間の体は、パソコンみたいに、いい性能のCPUやメモリに積み替えたらずっとそのままのスペックを保てるわけでもないですし。
実際その時は一ヶ月通ってましたがかなり厳しい食事制限を課せられ、結果3キロ痩せたけどすぐリバウンドしましたもん。

まあそういうのもあって、エステはお試しだけって決めてるんですけどね。
なんか時々行きたくなるんですよね~。
by moe_ri | 2009-05-01 21:14 | 日常