人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

イライラする~~

ちょっと前のエントリで書いた、友人と会う約束なんですが…。
今週末のはずなのに、今日になって「どこに行く~?」みたいなメールが来ました。
一人が仕事のシフトをあわせて休みを取ってくれるって事だったんですが、彼女からもまだ返事が来ていないようです…。

それはともかく、どこに集まるかくらいそっちで決めておけよ!て思っちゃったんですが…。
三人のうち二人が北九州寄りなので、小倉に集まった方がいいかな?と思ってたんですが、
「私は駅ビルとかリ バー ウォー クくらいしか知らないし、萌理ちゃんはおいしいお店とか詳しいから、そっちでも小倉でもお気に入りのお店があればそこでいいよ」とか言われたり。
ていうか誘ってきた方が待ち合わせとかお店決めるのが普通じゃないの?
なんでこっちに投げるの?私忙しいんですけど!
小倉なんてそんなに行かないから土地勘ないしお店も知りません!
聞くならある程度候補しぼって「どっちがいい?」くらいにしてよ!

…とイライラしています。
彼女すごい優柔不断で、一人で決めきれないタイプっぽいんですけど…。
数回遊んだ事はありますが、全部私が誘って待ち合わせもお店も決めていたので、彼女は私の言われるままに行動してたんですよね…。

生理中というのも手伝ってイライライライラしています。
もろに本人にぶつけそうなのでここにグチグチ書いてるんですが。
丁度仕事も、不明な部分があって急ぎのにも関わらず「後で連絡します」と言われて連絡待ちだし。

私、予定がギリギリまで決まらないのが本当に嫌いなんですよ…。
急に言われると心の準備が出来ずにパニックを起こすので。
これもADHDの特徴?みたいですね…。(予定外の事に弱い)
なので自分が主催して予定を立てたり、どこかへ行くときは一週間前には決めて連絡するようにしています。
当日に「ヒマだから遊ばない?」みたいな誘いとか、前日になってやっと集合時間と場所が決まるとかほんっとにダメですね…。
だからしっかりしているように見られるのかもしれませんが(;´Д`)
by moe_ri | 2009-04-14 19:28 | PMS