人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

余計なお世話

アメーバでブログをはじめた頃、二回ほど他のブロガーさんからメッセージを頂きました。
初めの頃はとにかく今まで溜まったものを吐き出したくて、ネガティブ全開だったのですが、その方はそれについて「前向きに頑張れ」とか「親御さんを恨んではいけない」みたいな当たり前の正論を送ってくださったんですね。



すごく…腹立たしかったです…w


初めてメールをもらったときに、どんな人なのかと思ってブログを覗いてみたら、スピリチュアル系っぽい内容でして。それで更にムカつき度がUPしたんですけど(スピリチュアル系は好きじゃないので…)
一通目はまあこんな人もいるだろうと放置してたんですが、二通目の母親の件についてのメールでプチンと来まして…。
アク禁にしてしまいました…。

言ってる事は間違ってないんでしょうけど、余計なお世話なんですよね。
そういう世間一般の理論では正されてしまうような事だからこそ、ブログで吐き出しているのに。
それに私は、当時前向きな事を全く考えられませんでした。
元気なふりも「ADHDだけど負けずに頑張る!」みたいな事も言いたくないけどMIXIでも他のブログでもいえないからアメブロ借りたんです!って感じで…。
以前ならなっがーい反論メールを送ってたかもしれませんが、大人になって黙って消去しておきました。

…でも、私もこの人をどうのこうのと言えないんですよね。
私にもおせっかい癖とか説教癖がありまして。
数年前…ネットを始めた頃はネット仲間の恋愛事やら人生の悩みに首つっこんで、事情も対して知らないくせに説教しまくったりハイテンションな書き込みしまくったりで随分不興を買った覚えがあります^^;
これもADHDの衝動性だと思うのですが、「私はこう思う!」って思いついたら止められないんですよね。
自分は正しい!相手は間違ってる!って思い込んじゃって…。
色々な人とトラブルになり、それがかなりイタイ行為だと気づいてからようやくそういう行為をやめました。
今はなるべく深く関わらないようにしていますが…。
つい親しくなると説教癖とか出そうになるのでヤバいです。
by moe_ri | 2009-03-26 14:35 | ADHD的なこと