人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとブログです。


by moe_ri

似たもの同士かも

実は昨年から、彼氏の家がもめています;;
前にも書いたかも?

個人を特定されるとマズいかな…と思うので詳しい事情は割愛しますが^^;
(こういう時アメーバは便利だな~と思いますね…)
お父さんが愛人作って離婚してくれって言い出したのですが、かなりメチャクチャなコトになってます。
離婚訴訟起こしたらこっちの要求100%通るんじゃないかってくらい自分勝手な事してて。
愛人とお父さんとお母さん三人で暮らそう、なんて言ってるみたいなんです。
でも、お母さんはお父さんの言う通りにするっぽいんです。
お母さんはすごく大人しい人で、なによりお父さんと別れたくないらしく、そういった事はしないんじゃないかってことでした。

で、その話を友人にしたところ「お母さんの面倒を彼氏が見るべきではないか」といわれたので(まあ、大きなお世話ですけどね!)、一応彼氏にも言ってみたんですが…。
「絶対イヤだ。経済的にもムリ」ときっぱり言われました^^;
経済的な部分をお父さんに援助してもらえるとしても、イヤだそうです。
私との同棲が実現したら、二人っきりで暮らしたいみたいで…。
私もぶっちゃけお母さんの面倒はちょっとなあ~と思ってたので安心してしまいましたが…。
まあ…ちょっと世間体とか気にしちゃう性質なので「それでいいのかなぁ~?」なんて思ってしまいました。

マザコンよりはいいけど、あんまり家族に執着なさすぎるのも心配になりますよね…。
人のことはとても言えないので似たもの同士かもしれないです。
私も家族にあまり執着ない…というか離れたい気持ちが強いですから。
彼氏の家は家族仲に問題があるというより、もともとがドライなつきあいっぽいんですよね。個人主義っていうか。
都会住まいと田舎住まいの感覚の違いかもですけど。
私の事も話はしたけど、いざ「お母さんに挨拶くらいしたい」と言うと渋られてしまいます。あんまりあわせたくないみたいで。
何か問題でもあるのかと思ってたけど…単に恥ずかしいだけみたいです。
彼女が出来たばっかりの高校生じゃあるまいし…。
仮に入籍したとしても、式はしたくないとも言われました。お金がないからとかでなくて、これも恥ずかしいから。
まあ、家族のみの式ももう出来ないかもしれませんけどね。彼氏の家族はバラバラになっちゃったし。
前は入籍もちょっとイヤがってたので、籍を入れることを前向きに考えてくれるようになっただけでも進歩ですけど。

彼は私との同棲はすごくしたがってるけど、家族を作るとかそういう感覚ではなくて、ただ本当に「私とずっと一緒にいたい」というそれだけなんですよね。だから子供はいらないんじゃないかと。
「結婚は二人だけの問題」だと思ってるのかもしれないですね。将来設計がどーとかは考えたくなくて、ただ今楽しく過ごしたい、みたいな。
一般的な男の人にありがちな生殖欲求がすごく薄いように思います。
避妊をしっかりしてくれるとこはありがたいですけどw
まあ…ある意味大人になりきれてない、夢見る夢子ちゃんだなあと。
以前はそういうところに少し苛立ちを感じていて、「もっと責任感とか持ってほしい。そんなんじゃ社会人として通用しない」と怒ってたけど…。
でも、そういう人でよかったのかも、と最近になって思います。
だって私も普通の男の人が求める「良い奥さん」になんて一生なれないもん。
いつまでも甘えて可愛がられる恋人でいいなら、それが一番いいよなーなんて…。
経済的にはどんぞこですけど!
by moe_ri | 2009-03-21 19:01 | 恋愛