ひとりごとブログです。


by moe_ri

若者コンプレックス

万年肩こりのため、鍼治療に通ってるのですが…。
そこの先生が、今までの中で一番相性がいい気がします。
腕が、というより、会話の相性ですね。
今までの整体の先生みたいに生活を改めろとかこのままじゃ歩けなくなるとか脅したり怒ったりしないし・・・。
お客さんもお年寄りが多いせいか、雰囲気もノンビリしていますし。
淡々と施術してくれて、時々気が向いたら会話する、みたいな感じが気に入っています。
会話の内容も、近所に出来るドラッグストアの話とか、福岡の国保が高いカラクリとか…なんというか、所帯じみてます^^;
この間はパソコンや家電の話を延々としていました…。
PCが壊れて画面がまっ黄色になった事があるとかで、わざわざ携帯で撮った画面の写真を見せてくれたりして。

でも、そういう所帯じみた地味~な話題の方が安心して話せるんですよね。
何より、私の事をあまり聞いてこないところがいいなあと思います。

私、美容室とかエステとかで若いお姉さんと二人っきりになるのがほんっとうに苦手です。
何話していいのか分からなくなるんですよね…。
こっちがお客さんなのに、会話が弾むような反応を一生懸命考えてしまうので、すごく疲れます…。
女の人ならまだしも、男性になると恐怖すら覚えます。
整体も、若い人が沢山いるちょっとこぎれいなお店に行ってた時期もありますが、どうにも会話が苦痛で次も行く気になれませんでした。
洋服屋で接客されるのも苦手ですね~。
話しかけられると逃げてしまいます^^;
BEAMSみたいな大き目のセレクトショップなんかは結構ほっといてくれるのでありがたいです。。

容姿に自信がなかったり、同年代のノリについていけずずっと孤立してたトラウマでしょうか。
自分と同じくらいか、それ以下の人がちょっと怖いんですよね。
私はダサいし気の利いた事もいえないし、ヘンな人だと思われてるんじゃないかって…。
思えばOL時代もおじさんと話してる方が気楽でした。
完全に娘扱いなので、気を使わなくていいんですよね。

エステだと若いお客さんんしかいないので、あちらこちらでエステティシャンの人と盛り上がってる様子を見てうらやましく思ったりします。
洋服屋のお姉さんや美容師さんとお友達みたいになってる人とかいるけど、どうしてそんなに仲良くなれるの?と不思議です。。
[PR]
by moe_ri | 2009-03-12 17:50 | 日常